目次に戻る


 

プロローグ 岩の上の影

 

一人の男が岩の上に腰掛けていた。
風に、白いゆったりとした袖が揺れる。
遠くへと向けられたその目は、金色をしていた。
ふと、男が顔を上げる。

「何者か来たな…異邦人か」

そう呟くと目を閉じる。
そんな男に、背後から声をかけた人物がいる。

「何もしないのかね」
「…ああ。まだ必要ないだろう」
「ふむ…今はまだ、ということかな」

のんびりとした声の持ち主は、軽く跳ぶと男の隣に立った。

「それで、どんな子なんだい」
「…さてな」

そう言い残し、男は岩から飛び降りた。
しかし、岩の下にその姿はない。

「面白くなりそうだね」

呟いた声は風に消えていった。
ある初夏の午後。
空から明るい光が降り注いでいた。

 


(2013年5月19日)

 




                                   目次に戻る          第1話


inserted by FC2 system